アーカイブ | 2月 2017

今日からブログ始めました!

こんにちは!ヒデと申します!

横浜市在住の娘2人と妻と妻の実家で
妻の両親とら6人でくらしています!
そうです、サザエさんのマスオさんと
同じ状況です(^^;)


この生活ももう8年ほど続いているので、
だいぶ慣れましたけど、やっぱりいつまでも
妻の実家というのはどうかなと思っていて、
マイホーム購入のために貯金を頑張っている
ところなのです(^_^)


仕事は渋谷区内の不動産関係の会社に
勤めているのですが、皆さんが想像する
不動産屋とは少し違っていて僕が働く会社は
任意売却を専門に行っている会社になります。


任意売却って聞いたことない人も多いと
思いますが、簡単に説明すると、債務の
返済に困ってしまった方が、所有している
不動産を競売になる前に売却することを
いいます。
かなり簡単な説明ですが(^^;;


取引のある弁護士事務所や司法書士事務所から
売却されたい方をご紹介頂いているのですが、
こういった仕事柄、会社は渋谷区にあっても
案件は都内から地方までさまざまなんです(`・ω・´)


北海道の物件もありましたし、
福岡に出張したこともあったな〜。
不動産を売却するといってもその地域ごとに
条例なんかが全然違うので物件調査は
いつも大変なんですよね!(◎_◎;)

場合によっては1週間くらい出張で行って、

しばらくしてまた行って・・・。

こういう時は奥さんに迷惑かけるなという気持ちで

申し訳なくなります。

でもいつも文句も言わずに「頑張ってね」と笑顔で

応援してくれる奥さんをみてもっと頑張って

もっと楽にしてあげたいなと思います。



夢のマイホームを買って、
マスオさん生活も卒業するために
今は猛烈に仕事を頑張るしかないんです!!

どうやらうちの奥さんは2階建ての一戸建てで

1階がリビングでリビングの中に2階に上がる階段があって

キッチンはアイランドキッチンで玄関は広めにとってなどなど

いろいろと欲しい家の希望が決まっているようです(*^-^*)笑


子供もだんだん大きくなってきて
お金もかかるようになりましたし!

早く仕事を頑張って奥さんの希望の家を

探したいなー!
頑張ります!